『SFCジギング講習会』開催のお知らせ

  • 2016.09.01 Thursday
  • 12:26

本日より9月に突入。

2016年もいよいよ後半戦!気張っていきましょう!

 

7月のディープライナーカップで8kgのカンパチが

上がった御前崎。新たなターゲットの出現にワクワクしている

方に朗報です!

 

9月11日(日)に御前崎で、いのまた釣具店主催による

『シーフロアーコントロールジギング実釣講習会』が開催されます!

 

自店も参加予定でしたが、他のイベントと日にちが被り断念・・・(泣)

 

気になる講習会の内容はこちらです!

 

【Seafloor control ジギング実釣講習会】

 

シーフロアコントロールさんのジギング実釣講習会を御前崎で行います!!

 講師は弘田一博氏・静岡から村松大輔氏のジギング界を牽引する

2名が来場頂き、船上でプライベートレッスンが受けられます(^^

 

開催日:911日(日) 【予備日ナシ】4時より受付開始 

 ※御前崎港ナブラ市場裏の砂利駐車場

 

参加費:13.000円 (申込時に各店頭で支払い 中止の際は返金)

 

申込方法:910日(土)までに店頭にて(遠方の方は電話でエントリー可)

キャンセルは、いかなる場合もキャンセル料を5000円頂戴します。

 

参加資格:シーフロアコントロール社製のジグを使用

 (今回は鈎・ライン・ロッド・リール等の制限ナシ) 

 

・船宿 恵比寿丸 光輝丸

※金洲での200mまでの青物を狙う予定です

 

レッスン

10分程度を目安にテスターさんより直接プライベートレッスンがあります

 ジグの動かし方やロッドや鈎のセッティングなど、現場ならではのレクチャーが受けられます

 

講習

 下船後時間の許す限り陸講習(または座談会)を行いたいと思います。

 

その他

 前日の18時までに、Blog等で、出船の案内をしますので、各自確認願います。

 船上のスペースをなるべく確保するために、荷物は可能な限りコンパクトにまとめて下さい。

 船長ならびにSTAFFの指示には、速やかに従って下さい。スケジュール等の

変更あると思いますが最善を尽くしますので柔軟に対応ください。

 事故、ケガ等については、各自の責任でマナーを守り行動してください。

 主催者は一切責任を負いません。ライフジャケットの着用を必ずお願いします。

 乗船前・乗船中の飲酒は禁止です。釣り船・釣り座は当日抽選で決めます。

 

 

申込窓口

 【富士市】いのまた釣具店 0545-61-7589 

 【長泉町】プロショップ カサハラ 055-988-2934 

 

ディープゾーンでのカンパチ攻略。今まで当地域では

無かったスタイルだけに、興味津々であります!

当店でもエントリー可能ですので、奮ってご参加ください!

 

 

 

 

 

海のハンター展

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 23:30

 

本日店長は新幹線東京へ出張〜

 

仕事を終わらせた後に上野へ速攻移動し

 

国立科学博物館『海のハンター展』を見てきました。

 

 

 

IMG_4287.jpg

 

ストロボを使わなければ撮影はOKでした

 

 

↓発泡製かな

 

 

IMG_4284.JPG

 

 

成魚ホホジロサメの液浸標本(デカイよ)

 

IMG_4280.JPG

 

 

IMG_4285.JPG

 

 

マンボウ

 

マンボウって温泉クラゲを食べてこんなにデカくなるんだとびっくり きらきら

 

見ていたら左下にチビちゃんが。

 

IMG_4282.JPG

IMG_4281.JPG

 

 

じゃーん!

太刀魚の骨〜矢印上き

かっこいいと思うのは俺だけ??

IMG_4274.JPG

 

 

 

そして、これは太刀魚じゃないよ

 

ウツボだよアセアセ

IMG_4286.JPG

 

 

 

あー 面白かった。

 

 

おまけ

 

 

一緒に展示してあった恐竜?すげー。

かっこいい〜。

 

空飛ぶハンター『ズンガリプテルス』

ズンガリプテルス はジュラ紀後期から白亜紀前期に生息していた

翼指竜亜目の翼竜。中国で初めて発見された翼竜であり、

学名は発見地であるジュンガル盆地の地名をとって、

「ジュンガルの翼」を意味する。

Wikipedia

 

 

 

 

 

あたま

  • 2016.08.29 Monday
  • 12:47

 

 

こんにちは〜太陽

今日も暑いですね汗

きくりんですぴぃ照れる

 

 

 

今日は

ハンマーヘッドキマシタよ!!

 

 

 

 

カラーもいろいろびっくり きらきら水玉

 

 

 

 

目もハートDocomo_hartでかわいい〜きゃvネコ

 

 

 

 

GT まぐろ ヒラマサ など

大型魚に有効なルアーですよ嬉しい

 

是非見にきてくださいなちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日ブログに初コメントがっ!!!!

嬉しかったでーす手

これからもブログばんばん更新していきまーすニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

台風接近中なのでみなさん

気をつけてくださーい汗

 

 

じゃあ まったね〜きくりん

おかっぱー

  • 2016.08.28 Sunday
  • 15:09

 

 

こんにちは〜晴れ

きくりんですっニコハート

 

 

今日はタチウオの釣果報告のお話でーすゆう★

 

 

水曜日に店長クッキーモンスターがタチウオを沢山釣ってきましたが

昨日はお客様のT様が岸釣りで

なーんと20匹も釣っちゃって

 

すごーいちゅん苺

 

 

 

 

タコたこも アジ魚

 

気になるけど

 

タチウオ行きたーいなあああああああ〜魚ハート

 

 

釣り方は店長に聞いてねkyu♪

 

 

 

じゃあまったね〜きくりんゴースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沼津沖の太刀魚に行ってきました

  • 2016.08.26 Friday
  • 17:53

 

台風通過前にボチボチ釣れている情報が入っていた沼津の太刀魚が

 

通過後にはどうなん? と調査に行ってきました。

 

 

色々お試しなのでダメなら速攻帰宅の予定だったけど、釣り始めたら即ヒット!

 

 

ティムコ オーシャンドーミネーター センターバランスに

フロントフックはがまかつ近海ファインを自作したものをセットしてみました。

0824_7.jpg

 

 

メタルフォーカス85g カビチェリーボンボンも大活躍!

0824_4.jpg

 

 

ティンカータチウオ

0824_5.jpg

 

 

枝豆ジグはピンクより金赤が良かったかも

0824_3.jpg

 

 

オーシャンスタイルはシャクリ上げでもフォールでも良かったのですが、

まったりしたらホワイトのオーシャンスタイルを投入すると一撃!

0824_2.jpg

 

 

F3.5サイズが多く、お試し釣行でしたので25本ほど釣り上げたとこで終了。

イワシなどのベイトフィッシュが沢山浮いてきて、太刀魚が水面直下の捕食で

太刀魚がキラキラ輝いていました。

 

いい感じになった所でちょっとだけ携帯で動画撮影、

使用ジグはお気に入りのオーシャンスタイル80gのチェリーボンボン

 

台風前の今週末も期待出来ますよー

0824_1.jpg

 

クッキーモンスター店長でした

 

Check

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM