2018.05.20 Sunday

昨晩も癒されに♪(ナマズ)

杉崎です!

昨日もナマズのバイトが忘れられずに仕事終わりに現場へ直行!

序盤はなんだかいまいち雰囲気が無かったのですが、風が落ち着いてきたあたりから雰囲気も出だしてきました!!

岸壁際で「バスデイ 闇鯰スナイパー9号」を巻いてきて中くらいのナマズをキャッチグッド

最初は今日厳しいかも・・・と思っていましたが、なんだかんだ裏切らないで釣れてくれちゃいますね♪

その後も何発かバイトは出たのですがフックアップせず納竿。

そろそろメバルも終盤戦に差し掛かってくるので近々そっちも調査行ってきますっ!

2018.05.19 Saturday

夜な夜な・・・

杉崎です!

ナマズの「ボフッ♪」が忘れられず、夜な夜なナマズを求めて釣り場へ、、、

一昨日の釣行では、P氏が60cm級のグッドなナマズを釣り上げてましたっグッド

ジッターバグ丸呑みです♪

自分もジッターバグで2安打!

あっちこっちで交尾している姿が確認でき、腹パンの重量級ナマズが釣れてくれます!

さらに新兵器も!

A.H.P.Lのプラスカル!

昨日の夜こそこそと・・・

小さくて上手く作れなかったのですが、目玉!!

これを付けて・・・

近日、実践投入予定です♪

2018.05.17 Thursday

癒しを求めて♪(ナマズ)

杉崎です!

最近なかなか釣りへ行けていませんでしたが、昨日、一昨日とナマズ釣りへ行ってきましたっ!

ナマズが潜んでいそうなところへルアーを投げると「ボフッ!」っと心地よいバイトが出てくれます!!

何度もトップに反応してくれ、まさに癒されます♪

久々に行った場所で色々と、変わってしまっていましたが、自分の小さい頃から変わらないところに変わらない生き物が!

久しぶりに見たザリガニになんだか懐かしい気持ちになりました♪

2011.05.21 Saturday

ナマズ始めました。

スタッフIです。

ここ最近、お客様からナマズぼちぼち出てるよ魚

なんて話を度々聞いておりまして、

夏の草の匂いと、

ウシガエルの声を

聞くだけでもいいのですが、

夜中の野池に何も持たずに出歩くと

怪しまれそうなので、

釣り道具を持って出掛けました。

行ってみるとクワガタさんが挨拶に来てくれました。

みなさんそれぞれのジッターバグで
          金曜の夜を楽しんでおられます。

肝心のナマズは釣り上げられませんでしたが、

数回バコンッ魚

と挨拶してくれて、

それだけでも楽しくて、

帰りました。

2010.07.03 Saturday

月曜の天使、金曜の悪魔

今週は週2でナマズのスタッフIです。

月曜日は釣行予定がなかったのですが、
            ご来店して頂いたお客様から天使のささやき嬉しい
            があり出撃を決意。

こんなこともあろうかと車にナマズタックルを積んでいたので
            閉店後、某川へ出撃し見事に5匹の60cm級をゲット!

ヒットルアーはジッターバグ、ジッタースティック、ビックバド等
            でした。

使い方なんですが、ただ巻きで食ってきたりルアーが着水して
            5秒位ほっておくと食ってきたりと様々でした。

ただ、そんな日にかぎってカメラを忘れ
            ナマズの写真が撮れなかったので(ホントに釣ったんですよ汗
            金曜日に他のお客様も誘い4名で出撃。

「ひとり一匹は絶対釣れますから大丈夫ですよ」
            なんて言いながら釣り始めたのですが・・

えっ!?釣れない・・

4人で約2時間投げ続けてゼロです。

こんなはずじゃ・・

ムキになり別の川に移動して約1時間半
            投げ続けてなんとか1匹獲れました。

それにしても、月曜日と金曜日の釣れ方の差はなんでしょうか!?
            またひとつ研究課題が見付かったナマズ釣行でした。

2010.06.12 Saturday

あと一歩!

連日連夜のナマズアングラー、スタッフIです。

いまだに1匹だけしか釣っていないナマズですが
              懲りもせずに昨日と一昨日の夜も出陣してきました男

この2日間はソルトアングラーから
              バスアングラーのお客様まで幅広く参加して頂き、
              2日合計9名(隊員増殖中)で難攻不落の某池攻略でした。

みなさんのタックル。かっこいいですね〜。

ノイジータイプのトップウォーターを
              投げて行ったり、その後をシャロークランクで
              フォローしていったり。

某池を隅から隅までくまなく誘いみなさん
              「ブアフォッ!」を体験してもらえたのですが
              結局、釣り上げられず汗
              (今回はフックアップまでは行ったんです!・・でもバレたんです!)

まぁ、釣れなくても皆でわいわいがやがや
              非常に楽しい時間なのです。

昨夜は皆さんお疲れさまでした。

チームナマジーは次回何処に行こーかな。

PS、僕は今朝、本栖湖見学にいってきました。

2010.06.08 Tuesday

初ナマズ釣りました!

ナマズに激ハマり中のスタッフIです。

昨日の閉店後いつものように
                家に帰るつもりだったのですが、
                気が付くと先日に行った某池に
                立ってルアーを投げていました男

今日の気分はビックバドかなぁ〜
                程度で投げたバドで釣れたんです!

ナマズのナイトトップゲーム
                更にハマりました。

2010.06.05 Saturday

夜の蝶、降臨。

チームナマジー隊員のスタッフIです。

昨日の夜はナマズ第二回目の出陣でした。

今回は隊員T氏と
                  初参加の”夜の蝶”さんも参加され、
                  某市にある某池へGOGOです車

釣り場に到着。みんな目の色が変わり、
                  我先にスウィートスポットへ狙い撃ち。

暗闇の中で釣りをしていると、
                  なにやらカッチョンカッション聞き耳を立てる
                  と甘い音。犯人はこのヒトでした。
                  みんな何かを背負って生きているんですね・・

あま〜いチョコレートサウンドの持ち主。

約3時間、みんなして「絶対釣れるでしょ」って音を
                  奏でるのですがなかなか釣れない・・

でも今回は、バイトはあるんです。
                  プッァフォッとは出るんです。
                  ルアーのすぐ後ろで・・
                  でも掛からない悲しい

悩みは絶えません。

そろそろ明日(午前0時)になっちゃうし
                  半ば諦めモードで最初に入った場所へ戻り、
                  ラストキャスト。

ポチャッ。(着水音)
                  ポコッパコッポコッパコッ。(気まぐれで結び変えたラッキー13の音)
                  モワッ。(何やら出たっ!
                  ドキン。(心臓が高鳴っちゃったびっくり
                  グングン。(釣れた〜)

!?バスだぁ〜楽しい

100%ナマズフィッシングですが
                  バスならオッケ〜グッド

いまだナマズには出会えていませんが
                  一歩ずつ近づいている手応えはあるので
                  次回はぜひ釣りたいものです。

2010.05.24 Monday

チームナマジー出陣!〜顔合わせ〜

朝イチに芦ノ湖へバス釣りへと行ってきました〜!
                    釣果はそれなりに獲られましたが、今回は夜のナマジュです。

ここのところ、ナマズを夜な夜な釣りに行っている方々から
                    ナイスな情報が入っていたので、いてもたってもいられず
                    私(スタッフI)は閉店後、お客様と某町の某河川へと行ってきました。

前情報では高確率でバイトが取れるということだったので、
                    たとえ釣り上げられなくても、ナマズ特有のブァフォッ魚!
                    という炸裂音(まだ聞いたことありませんが)を聞く事が出来ると
                    思っていたのですが、昨日は降り続いていた雨の影響で小さな川は
                    今にも溢れ出んばかりに勢い良く流れていて、ぜ〜んぜん
                    釣れる気がしません冷や汗

隊長のナマズ太郎氏。雨ニモマケズ・・

大雨の中レインウェアーを着込み、一時間程釣りはしたのですが、
                    ヤッパリ撃沈でしたしょんぼり

しかし、百聞は一見にしかず見る勉強になりました。

懲りない面々のチームナマジーは近々第2回出陣予定です。

今回のメンバーは、
                    ◇隊長のナマズ太郎氏
                    ◇隊員のT氏
                    ◇スタッフI
                    隊長、隊員T氏。雨の中お疲れ様でした
                    またいろいろ教えて下さい。

それから、現在チームナマジーのメンバーを募集中です!
                    ナマジュに興味のある方なら歓迎です
                    夜の川原を迷彩服を着込み、歩腹前進で(←ウソ)
                    楽しいひとときを一緒に過ごしましょう男

合言葉は和気あいあいですグッド

<< January 2020 >>
                    Selected Entries
                    Categories
                    Recent Comment
                    Search this site.