2018.11.23 Friday

久々の狩野川へ行ってきました!

杉崎です!

昨晩は狩野川へシーバスを狙いに行ってきました!!

ここの所、アジやカマスなどのライトゲームにばかり行っていて2週間ぶりくらいの狩野川。

予定していたよりも1時間ほど遅く現場へ到着。

昼間に降った雨の影響はほぼなく、川の水はクリアで一番狙いたかった下げ潮の流れがガンガンに効くタイミングも逃し、狩野川に着いた頃には流れが緩んでいました。

釣り場に着くとちょうどS社インストラクターのS氏が釣ったシーバスを撮影中でした!

流れはあまり効いていないですが、ど干潮のタイミングで刺してくる魚を狙って流れのヨレの向こう側にジョイクロをキャストしてジャークしていると、答えはすぐに返ってきました♪

(ガンクラフト ジョインテッドクロー178F)

75センチの狩野川らしい綺麗なシーバスでした♪

満月の明かりが煌々と照っていたのでしっかりシルエットの出る「月光鮎」カラーで狙い通り食ってくれました!

まだまだこれからが熱いビッグベイトで狙う狩野川のシーバス!!

興味ある方は是非♪やるなら今!ですよ〜っ!!

2018.10.28 Sunday

狩野川ビッグベイト好調です♪

杉崎です!

昨晩は、ジョイクロでシーバスを釣りたいと言っていたM氏と狩野川へ行ってきました!

やっぱり時合いは下げの流れがガンガンに利いてる激流タイムでした♪

M氏にアクションと狙う流れを伝えるとすぐにサクっと釣っちゃいました♪

(ガンクラフト ジョインテッドクロー178F)

ジャスト70の太ったシーバスでした!!

自分はというと、、、ヒットはあったのですがバラシちゃいました(苦笑)

修行が足りてないので今日も狩野川へ修行へ行ってきます!!

2018.10.27 Saturday

狩野川ビッグベイトシーズン開幕♪

杉崎です!

今月の上旬から、そろそろかな〜と狩野川へ大きめのルアーを持って調査に

何度か通っていたのですが、、、成果なしでした。

さらに今週は月、火、水、木と4日連続釣行も敢行。

最初の3日はアタリすらなく今日こそはと思った4日目!

前3日はどクリアだった狩野川に若干の濁りが入り、少しは雰囲気が出てます。

自分の好きな下げのタイミングで近くに居たアングラーにシーバスがヒット!

時合い

は読み通りです。

そのあと自分にもバイトがあったのですが、アップから流してきたジョイクロへのバイトで

ラインスラッグの回収が間に合わずフックアップまではいけず、、、

しかし同じラインにもう一度通すとチェイスが!

諦めず何度か投げるとヒット!!

(ガンクラフト ジョインテッドクロー178F)

ここ数日で川の水温が落ちて始まりそう、、と思い連続で釣行し

4日目でようやく魚からの反応を得られました♪

今シーズン一匹目のビッグベイトで釣ったシーバスはまずまずの72cmでした!

今年は90UPを目指してビッグベイトを持って聖地狩野川へ通いたいと思います♪

2017.12.15 Friday

狩野川プチシーバスダービー

杉崎です!

ついこの間数名のお客さんと始めた狩野川プチシーバスダービー!

今年いっぱいの期間での勝負なのですが、昨晩記念すべきダービーファーストフィッシュを

釣らせてもらいましたグッド

ルアーはこの間仲間入りした、ジョインテッドクロー178タイプFの月光鮎カラーでした!

ジョインテッドクローを頭から丸呑みに、もはやエサですね(笑)

今回の魚も前回と同じくらいコンディションのいい魚でしたよ〜!!

タイミング、流れ等を読んでいくと狩野川のシーバスはいい思いが出来ると思います!!

詳しくは店頭で!

2017.12.10 Sunday

大会終了後の狩野川シーバス釣行

杉崎です!

昨日は、第12回太刀技最強決定戦が無事終了でき、一段落したところで

大会に顔を出して頂いたS社インストラクターのS氏とそのまま狩野川へ行ってきました!

下げ潮の時合に狙いを定め、釣行開始!!

もちろんこの日もジョインテッドクロー縛りで♪

先日の釣行と同じく、ボイルや、ベイトの気配なども特に無く、いつもの立ち位置で粘ることに、、、

タイムアップ直前にダウンに流したルアーをアクションさせるとバイトしてきました!

貴重なバイトだったので慎重にファイトし、陸に上げてみると!

!?

70センチクラスの、メタボなシーバスでしたっびっくり

もちろんヒットルアーは、ガンクラフト ジョインテッドクローです♪

自分は次の日の仕事に備えここで納竿しました!

S氏は僕が帰ったあとヒラスズキを釣ったみたいです!!羨ましい、、、

今回釣れた魚の魚体を見るとまだまだ狩野川のシーバスはベイトを捕食しまくっていると思うので、

ぜひ、狩野川シーバスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

<< January 2019 >>
            Selected Entries
            Categories
            Recent Comment
            Search this site.