2019.03.15 Friday

東伊豆シーバス連日釣れちゃってます!!

杉崎です!

昨晩も仕事終わりにO氏とシーバス釣りに行ってきました!!

まずは前回好調だった堤防の常夜灯周りのシーバスを狙いに!

自分達と入れ替わりで先行者がいましたがとりあえずやってみることに。

まずは堤防際を狙ってみると一発でヒット!

(メガバス X80シャロー)

ボイルもそこそこありまたまた連発しちゃう雰囲気ありましたが、食わず!!

移動する前にO氏がアジングをしていると可愛いサイズのワニゴチが♪

その後移動し別のところへ!

桟橋周りを狙うと、O氏が1本シーバスを釣りましたがここも続かず。

またまた別のところへ。

今度のところはボイルの嵐!!

流れも効いているので小型のシンペンをドリフトさせて狙うと連発♪

フッコサイズですがライトタックルなのでかなり楽しめます♪

しかし、数匹釣るとすぐにスレてしまいテクニカルな状況に!

そこがまた楽しい♪

その状況でO氏がその日の最大魚を上げました!!

(メガバス X80ビート)

釣れちゃうんで、結局朝までやっちゃいました(笑)

県内各所で、小イワシやチアユ、ハク等の春らしいベイトが出てきてシーバスの釣果も聞こえてきました!

秋のハイシーズンのようにイージーではないですが、魚が固まる分当てれば数も狙えるパターンですよ〜♪

2019.03.14 Thursday

東伊豆のシーバスを釣りに行ってきました♪

杉崎です!

一昨日の夜は東伊豆へシーバスを狙いに行ってきました!

まずは常夜灯まわりでアジを狙ってみました!

カマスは高反応!

アジングをやっていると後ろからO氏の楽しそうな声が(笑)

僕もすぐにアジの道具を片付けシーバス狙いに!

40〜60ないくらいのシーバスが数釣れました!!

その後は朝から西伊豆へヒラを狙いに行きましたが、不発。

再び東伊豆に戻りデイゲームのシーバス狙いに。

ストラクチチャー際をブレードやバイブ等で狙っていきます。

やけに黒いカサゴは釣れましたがシーバスには会えずに納竿!

今晩も仕事が終わり次第、シーバス釣りに行ってきますっ!!

2019.03.08 Friday

雨後のランカーシーバス♪(沼津)

杉崎です!

昨晩は、沼津エリアのシーバスを狙いに行ってきました!

仕事中に某O氏よりシーバスが釣りたくなっちゃうような爆釣してるラインが飛び込んできました!!

と、いうことで夜中にそのO氏とシーバス釣りへ♪

川の水量もそこそこあり釣れちゃいそうな感じ!

しかし3人ほど入れ替わりで先行者が居たのでそこが微妙なところ。

釣りを開始するといきなりとなりで竿をぶち曲げてる人が(笑)

しかも短時間で5ヒット2キャッチ!その間自分はノーバイト(笑)!!

O氏もそのヒットルアーでしかバイトはもらえず!

そこからしばらく沈黙。

先行者も居たし魚もスレていると思い、食性の釣りではなくバイブレーションでリアクション狙いに!

すると自分にもようやくヒット!しかも今日イチのランカーサイズ♪

諦めず投げ続けてよかったです!

バイブレーション丸呑みでした♪

ベイトが少なく、魚が見つけにくい時期ではありますが雨後はチャンスがありますよー!!

2019.03.07 Thursday

東京湾奥シーバスを釣りに行ってきました!

杉崎です!

昨日はサワラリベンジへ行く予定でしたが運悪く南風が強くなる予報で中止に。

なので陸っぱりのシーバスを狙いに!

今回は千葉エリアの朝マヅメに狙いを絞って行ってきました!

少し早めに到着し、まずは小規模河川のシーバスをビッグベイトで狙いました!

しかし潮位が高く、この釣りは不発。

明るくなる前に海へ移動!

まずはいつも東京湾の楽しい釣りを教えてくれちゃう悪いSさんが♪

(ブルーブルー ジョルティ)

遠投して潮目や流れのあるところを通していく感じの釣りです!

朝マヅメにアタリが集中!

(シマノ サルベージ70)

東京湾っぽい居着きの黒いシーバスも!

潮位が下がり魚の反応なくなったところで干潮まで仮眠し、一人でホンビノスを掘ろうとウェーディングしたのですがあさりサイズのホンビノスが一個とれただけで終了でした(笑)

2018.11.23 Friday

久々の狩野川へ行ってきました!

杉崎です!

昨晩は狩野川へシーバスを狙いに行ってきました!!

ここの所、アジやカマスなどのライトゲームにばかり行っていて2週間ぶりくらいの狩野川。

予定していたよりも1時間ほど遅く現場へ到着。

昼間に降った雨の影響はほぼなく、川の水はクリアで一番狙いたかった下げ潮の流れがガンガンに効くタイミングも逃し、狩野川に着いた頃には流れが緩んでいました。

釣り場に着くとちょうどS社インストラクターのS氏が釣ったシーバスを撮影中でした!

流れはあまり効いていないですが、ど干潮のタイミングで刺してくる魚を狙って流れのヨレの向こう側にジョイクロをキャストしてジャークしていると、答えはすぐに返ってきました♪

(ガンクラフト ジョインテッドクロー178F)

75センチの狩野川らしい綺麗なシーバスでした♪

満月の明かりが煌々と照っていたのでしっかりシルエットの出る「月光鮎」カラーで狙い通り食ってくれました!

まだまだこれからが熱いビッグベイトで狙う狩野川のシーバス!!

興味ある方は是非♪やるなら今!ですよ〜っ!!

<< March 2019 >>
            Selected Entries
            Categories
            Recent Comment
            Search this site.