<< ネイチャーボーイズカップin八丈島〜表彰式編 | main | 凄腕H氏とその仲間たち(沼津アオリイカ情報) >>
2019.05.23 Thursday

大雨の後のシーバス

0

     

    杉崎です!

     

    二日前、めちゃくちゃ雨が降り川も海も強い濁りが入りました。

    濁りが入るとやっぱりシーバス釣れちゃいそうで
    ワクワクしてきちゃいます♪
    雨が上がった昼過ぎから早速海へ行ってきました!
    まず入ったのは大本命の富士サーフエリア。
    しかし、予想以上の大荒れ。
    波打ち際に立ったら、さらわれてしまいそうなので安全を考慮し、
    竿は出さずに近くの川へ移動。
    しっかり川を見ていると数回ボイルが起きましたが、
    残念ながらルアーの届かない流れの中で捕食しているようでした。
    少し川を上ってみると今度はイナッコの姿が確認できます!
    濁り、ベイト、ストラクチャー、さらに川幅の狭まるところで流れも効くポイント。
    釣れる条件はバッチリ!
    サスケ裂波120をアップクロスに投げ、イナッコの群れに直撃させるよう巻いてきて
    ちょうどイナッコにルアーが当たりだしたところでヒット!
    狙い通りに食って気持ちよかったのですが、何か違う感じ、、、
    上がってきたのはナマズでした(笑)
    IMG_0061.jpg
    (サスケ裂波120)
    その後も狙い続けましたが残念ながらシーバスには出会えませんでした!
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM