2009.09.30 Wednesday

今夜は・・

フジテレビのものまね番組みました?
    釣り仲間の布施さんがオオトリで唄ったけど、メチャクチャ上手いね。嬉しい
    それはそうと、あと4時間ほどでその布施さんと待ち合わせ!
    駿河湾へとカツオとメジを釣りにいってきまーすグッド

昨日、凄腕ではあるがT氏の釣果報告が良かったのでチョット期待ラブ

釣果報告は後ほどUPします楽しい

クーラー3杯位カツオを釣るぞーグッド
    2009.09.28 Monday

マーフィックス

今年復活したマーフィックスですが、ハンドルを回すとガリガリうるさいので、とりあえず
      ♪分解バラバラ〜♪分解バラバラ〜の刑に処しました。
      内部構造を知れば対応策が浮かぶはずなんですが・・・汗

とりあえず大きな改造を施さずサイレント仕様に挑戦してみます嬉しい

<2010年8月追記>
      遂にサイレント用のパーツが販売されました。
      パーツを組み込むことでどれだけサイレントになるのか
      時間が出来たら検証してみます。
      2009.09.13 Sunday

10時集合!

青い旗9月12日
        先週砕け散った僕の腰も何とか回復し、久しぶりに太刀魚ジギングに行ってきました。
        前々から誘われ計画していた太刀魚釣りなんですが、太刀魚の釣れる時間が深夜に変わったので、集合時間が夜の10時!
        出船は11時で、田子の浦から富士川沖へ。
        雨雨の中、早速ジギングを始めるも1時間に1度位のアタリで激シブ!汗
        餌釣りの人はポツポツと釣れているんですがねぇ〜・・・しょんぼり

結局、朝の5時までシャクリってみたけどキャッチしたのが3匹悲しい
        フッキングしてからファイト中にバレてしまう事が本当に多く苦戦しました。

・・・・その後・・・

港の周辺で、サバが釣れる情報があるのでチョッと寄り道〜

サバを釣りに行ったら、鳥山発見!
        イワシ団子に太刀魚用のベイトシステムでバイブレーションをキャストしたら、なんとマメジ(1500gほど)がヒットグッドその後もメタルジグ・ミノージグでメジとカツオ(1000g〜2000gほど)のオンパレードでボコボコに釣れまくり拍手

しかーし、太刀魚用のベイトシステムで30g位のメタルジグをキャストしているもんだからスムーズにいかいのです。

戦いが終わってみると。

血しぶきを浴びてこんな状態唖然

思わぬ獲物に船内は盛り上がったのですが、港を後にしたのが朝の9時!
        お店の開店は10時だから急いで帰宅しました車

2009.09.08 Tuesday

おっ! 布施さんが

いつも一緒に釣りに行っているモノマネ芸人の布施さんの唄を、テレビテレビで観られますよ〜嬉しい
          時は9月29日(火)で、フジテレビの爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル。いつもオオトリを勤めているんですが、今回もオオトリだそうで、唄う曲はTUBEの(夏を待ちきれなくて)。
          他はどうでもいいけど最後は見逃せませんぞ!グッド
          2009.09.08 Tuesday

ガラスの腰

数日前にガラスの腰が砕け散り、家ではハイハイで移動していたんですが、本日やっと復活しました。
            朝から病院で半日つぶし、やっと店に復活です。

完治するにはもう少しかかるのかしらショック

はやく太刀魚釣て〜
            2009.09.07 Monday

腰が・・

僕のガラスの腰が悲鳴をあげていて砕け散りました。冷や汗
              世間ではぎっくり腰って言うのかもしれませんが、身動き出来ないのは超ツライショック
              回復しなきゃ釣りに行けないし、回復を祈るばかりです拍手
              2009.09.03 Thursday

太刀魚日記9月2日

今回は沼津は淡島沖に夕方から行ってきました。
                到着後すぐにアタリがあり、サイズも4本クラスがヒット!
                続いて更に大物が・・ ところが抜きあげようとしたらフックが伸びてしまい・・  バイバイ悲しい
                コレをきっかけに、僕は不調が全快に冷や汗
                アタリがあっても、フォールで完全にジグが止まってもフックアップしないし、掛けてもバラシの連続で、釣れない君へのスパイラルをズンズン進みドツボへはまりました撃沈

でも、今回は釣りの前から撃沈の予感がしていたんです。
                まずアシストフックを忘れ、メタルジグと物々交換で2個入手汗
                プライヤーを忘れ、爪でスプリットリングを開けジグ交換汗
                気温が23度で強風なのに半袖短パン&サンダルで挑んだため激寒冷や汗

こんなにジグを交換したのは初めてかも

近くには静浦の幸松丸さんもいました

水口君が2キロクラスの巨大トラフグをGET!です
                他にも、ムラサキイカ・カマスなども釣れました。

海は少し濁っている感じでしたが、船全体で釣れたメタルジグはオーシャンスタイルの金赤がダントツで、続いて金黒。
                他のメタルジグでも釣れるのですが、1匹釣れると後が続かないのでした。
                今回の竿頭は20匹ほど、竿頭をしばらくは先生と呼んでみます汗

今回活躍してくれたカラーはこれ

2009.09.03 Thursday

太刀魚ルアーの新色!

僕も大好き!
                  みんなも大好きなアイルメタルCSの太刀魚カラーが発売されまっせ!

画像に入らなかったカラーもまだあるのだけれど、太刀魚に効きそうなのばかり楽しい
                  入荷をお楽しみに
                  << September 2009 >>
                  Selected Entries
                  Categories
                  Links
                  Search this site.