今週末は太刀技チャンピオンシップ!

釣具業界最大のイベントのフィッシングショーが終わりましたが

今月はまだまだイベントが続きます!

 

今週は問屋さんの売り出し・・

来週が、名古屋でKeepCastと

東京でスポーツフィッシングフェスティバルが・・・

 

体が一つでは足りないくらいイベントが続きます(苦笑)

 

そんな忙しい2月ですが、今週末11日(土)に当店の

看板イベント「第3回太刀技チャンピオンシップ」を開催致します!

前日にはなるべく開催可否の案内をしたいと思いますので、選手の皆様は

準備万端にてお待ち下さい!

 

頼んでいたプロトのロッドが上がってきたので、

テストに行きたくてしょうがないスタッフOでした〜♪

 

 

第三回「男気ジギングバトル!涙の懇願編」

第一回。御前崎で敗れ・・・

第二回。由比で敗れ・・・

第三回。地元沼津開催を涙の懇願!

 

いのまた釣具店&プロショップカサハラの看板を背負い

総勢28名!念願の沼津でジギングバトルを開催です。

 

過去2連敗中のチームカサハラは、地元のマイスターは勿論

遠くは千葉・神奈川より最強の混成チームを編成!

背水の陣で悲願の初勝利を目指します。

 

ベタ凪・快晴の絶好のコンディションでいざ出陣!

今回は静浦の幸松丸さんと真成丸さんにご協力いただき

自分は真成丸さんへお邪魔させて頂きました。

 

前日までの状況が今ひとつの中、船はポイントとなる

由比周辺までしばしのクルージング♪

天気も凪も良く富士山を横目に、ゼ〇タのT中さんと

非常に濃密な話で盛り上がりました(笑)

 

ポイント到着後、17:30競技スタート〜!

 

【男気ジギングバトルルール】
・チーム全員で釣り上げた太刀魚の総重量で勝負。
・負けたら新品ジグ1本を相手チームへ贈呈。
・使用できるリーダーは12号までハート
釣具屋による釣具屋のためのイベントとなりつつありますが

きっと気のせいです(笑)

 

 

スタート直後から参加者のロッドがしなる!しなる!!

ジグが海底に全く着きません!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、上手くはいかず(苦笑)

前情報通り最初の1本までかなり苦戦です・・・

 

船中ファーストヒットは開始から1時間ぐらい経ったころに

相手チームのIさんがゲットするも、この日のタチウオは

数が少ないのか全く後が続かずその後もポツリ・・・・ポツリ程度。

当初の個人目標「ツ抜け」から「何とか1本」へ大きく下方修正し

あれこれ試してみるもまるで当たらず、半ばやけになって付けた

CS70gで交通事故的な1本・・・

 

早々に相手チームキャプテンへ画像を送り付け陽動作戦を決行です♪

 

 

あくまでもジギングバトルはチーム戦なのですが

毎回、キャプテン同士で終了後のラーメンを賭けた個人戦でもあるので

何としても勝ちたいところ!今日の状況でこの一尾は相当でかいハズ♪

 

その後も、いつか来る時合いに期待してせっせとシャクるも

期待とは裏腹に終始ポツポツな状況は変わらず・・・

22:00ストップフィッシングとなりました。

 

負けられない戦い!気になる結果は!?

 

【第三回男気ジギングバトル リザルト】

 

エントリー数:28名 総キャッチ数25匹

チームカサハラ:15匹 Total重量:2700g

チームいのまた:10匹 Total重量:1870g

 

830g差でチームカサハラ初勝利〜〜〜!!!!

皆様のおかげでついに勝つことが出来ました♪

(※念願の贈呈式ですが良い写真が無かったです・・左が勝者!)

 

参加人数より揚がったタチウオのほうが少ないという超激シブな

コンディションでしたが、今回も部門賞を用意させて頂きました。

 

【最多釣果賞(重量)】

・竹端 桂一さん 2本:560g チームカサハラ

今季は人一倍釣行に行っている竹端さん!シブい中でも

きっちり結果を出してくれました♪

 

【大物賞】

・飯島 徹さん 290g チームいのまた

釣れた数も少なければ、釣れた魚の型も細かったこの日

明らかに大きいタチでした!

 

【最多ジグロスト賞】

・瀧 晴彦さん 1本ロスト チームカサハラ

釣具屋さんにとってはとてもありがたい賞♪

1本ロストが4名居た中、じゃんけんで勝って

まさかの2年連続受賞(笑)

 

urocoさんから協賛を頂いたので、終了後に

じゃんけん大会などがあったり、釣果はこちらの

思惑通りとは行きませんでしたが、皆様に楽しい時間を

過ごせていただいたのが何よりです♪

 

気になるリーダー同士の結果ですが、お互い仲良く1本ずつで

決着は次回に持越しです!

 

過去に経験したことが無いぐらいの激シブな対決となってしまいましたが

状況はどうであれ、勝利は勝利!次回どんな勝負になるか

未定ですが、この調子で4戦目も勝って2勝2敗に戻したいと

思います!

 

今回ご参加頂きました選手の皆様をはじめ、ご協力いただきました

幸松丸さん・真成丸さん、協賛頂きましたurocoさん、当イベントを

一緒に企画・運営していただきましたいのまた釣具店さん

誠にありがとうございました。

 

次回もまた盛り上がる企画を角太郎店長と考えますのでお楽しみに〜♪

 

<いのまた釣具店blog>

http://inomata.at.webry.info/201701/index.html

 

<幸丸丸HP>

http://dai8koshomaru.web.fc2.com/

 

<真成丸HP>

http://shinseimaru.info/

 

<uroco HP>

http://urocolure.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メバリングに行ってきました!

 

こんばんは!スタッフ杉崎です!

 

水曜日の夜に、メバル遊びにいってきました〜!

 

今回は、ワームを使わずプラグのみで釣ってみましたが・・

 

 

 

まずは、広く探ろうと思い50mmのシンキングペンシルで水面直下をスローに引いてくると

幸先よく一投目からアベレージサイズのメバルをキャッチチョキ

ワンダー.jpg

 

同じパターンで同サイズのメバルを3匹釣り上げた後に、ルアーをサイズを変更!

ひと回り小さい、太めのシルエットのシンペンへと。

 

しかし・・

 

魚のアタリはあるけれどなかなかフッキングしなく、掛かってもカサゴだけで。

 

フロッパーカサゴ.jpg

 

 

次に、45mmのシンキングミノーに変更!

 

今度はなかなか魚からの反応が無かったのですが、辛抱強く投げていると!

 

 

 

さっきまでより確実に良い魚がヒットしたようで

 

 

釣れてきたのは良型のメバル!

 

BMメバル2.jpgBMメバル.jpg

 

尺超えかと思ったんですが、あと1cm足らず......(悔)

 

 

残り時間が少なくなってきたので今回一番投げたかった80mmのシンペンをつけて投げてみました(笑)

メバル釣りでこのサイズのプラグを投げる事はあまりないですが、メバル用の小さいプラグに比べ、飛距離が段違いです!

 

 

そして、このプラグで釣れた魚は、

 

 

 

 

エイマンメバル.jpg

 

20cmもないこの日一番小さかったメバルでした笑

 

絶対食えないでしょっていうようなサイズのルアーにもアタックしてくるんですね!笑

 

 

結果、3時間で29cm頭にメバル5匹、カサゴ4匹でした!

釣行中は結構魚の反応ありました!

 

メバル、今釣れますよ〜!!

 

 

 

杉崎でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男気ジギングバトル開催決定!

明日の男気ジギングバトルですが、予定通り開催となりました!

 

選手の皆さんは、時間厳守15:30までには静浦港へ集合してください。

 

沼津の状況は芳しくないようなので、由比方面へ走ると思います・・・

遠方から参戦いただく方はくれぐれも気をつけてお越し下さい。

 

明日は念願の初勝利のため、チームカサハラ気張って下さい!!!

 

何か不明な点などあれば、カサハラ小野または

いのまた釣具角太郎店長まで連絡お願いします。

 

 

プロショップカサハラ:TEL055-988-2934

いのまた釣具店:TEL0545-61-7589

今週末は男気ジギングバトル!

毎日寒い日が続いてますが、明日からは若干寒さも緩むようで

週末のジギングバトルは絶好のコンディションで開催できそうです♪

 

 

最終的な開催可否の連絡は明日になりますが、

当日は16:30出船ですので、参加選手の皆様は

16:00までには出船場所となる静浦港に集合して下さい!

 

それと・・・

 

全く渡すつもりはありませんが、ジギングバトルなので

必ず新品のメタルジグ(¥800以上)を1本ご用意下さい(笑)

 

今回は地元開催ということもあり、背水の陣で臨むチームカサハラ。

ですが、肝心の沼津のタチウオが全く釣れてません!!!(大汗)

 

おそらく、当日は由比方面へ走ると思いますので選手の皆様

準備を宜しくお願い致します!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜ジギングバトル詳細〜〜〜〜〜〜〜〜〜
開催日:1月28日(土)
場 所:静浦港 幸松丸さん・真成丸さん
参加費:10,000円
参加資格:自分がもらって嬉しいジグ(¥800以上)を

     1本店頭でご購入下さい。
時 間:15:30集合 出船〜5時間程度

募集人数:14名 
<ルール>
メタルジグのみで釣る14人対14人のチーム戦!チームごとに釣り上げた太刀魚の
総重量で競います!
・タックルは2セットまでリールのスペアは複数可。
使用できるリーダーは12号(40lb)まで。 

・勝者には名誉を!敗者には屈辱のジグ贈呈式・・・

 その他、各部門賞(商品券3,000円)をご用意いたしました。

 

詳しくは、各店頭でお聞き下さい。

プロショップカサハラ:TEL055-988-2934

   いのまた釣具店:TEL0545-61-7589

~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜