2017.12.10 Sunday

中村豪氏1日店長!

0

    スミス フィールドスタッフの中村豪氏が

    プロショップカサハラの1日店長として来店

     

    12月17日(日)

    15:00〜20:00

     

     

    スミスメタルジグ(ムラマサ・ナガマサ・マサムネ・

    ウォブリン・メジューム等)

    使い方やジャークパターンなんかも伝授してもらえます。

     

    当日はスミス商品のお買い上げで素敵なプレゼントあり!

     

    ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

    翌日の18日月曜日は中村さんを交えて沼津のタチウオジギングに行きます!

    一緒に行きたい方がいましたらカサハラスタッフまでお知らせください。

    乗り合い船での釣行で初心者歓迎です。

    楽しく行きましょ!!

    ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

    2017.12.09 Saturday

    絶好のコンディション♪

    0

      おはようございます!

      本日9日は、当店の太刀技最強決定戦を開催致します♪

       

      天気も良く、絶好のコンディションで望めそうです!

      15:30より受付を開始いたしますので、選手の皆様は

      気をつけてご来場下さい!

       

      昨日も太刀魚が釣れておりましたが、今夜はどうなるのか・・・?

      めちゃめちゃ寒いですが、最強の称号を懸けた熱いバトルに乞うご期待!

       

      集合場所は静浦港ですのでお間違いなく!

      2017.12.08 Friday

      第12回太刀技最強決定戦!開催しま〜〜す♪

      0

        いよいよ明日となりました太刀技最強決定戦ですが

        凪も良く開催決定となりました!

         

         

        選手の皆様は、気をつけてご来場ください!

        15:30静浦港集合なのでくれぐれもお間違いのないよう

        時間厳守でお願いします♪

         

        本日は生憎の雨模様ですが、明日はどうでしょう?

        今年はメタルフォーカスも調子良いです!明日は夕方まで

        営業してますので、大会直前の補充をお忘れなく(笑)

         

         

        2017.12.07 Thursday

        太刀技最強決定戦!大会当日のご案内

        0

          皆様、お忙しい師走だと思いますが明後日9日の当店イベント。

          第12回太刀技最強決定戦は予定通り開催出来そうな予報です♪

           

          開催に伴い当日の駐車場等のご案内です。

          昨年同様に静浦港での開催となります。

          当日は駐車場案内等スタッフが誘導いたしますのでスタッフの案内に従ってください!

          P1より順に停めて行きますので、選手の皆様はご協力いただけますよう

          お願い申し上げます。

           

          選手の皆様は、車を停めたあと速やかに受付を済ませ、参加賞を受け取りましたら

          出船30分前までに(※出船は17:00を目安にしてます。)

          所定の位置へご自身のタックルをお運び下さい。

           

          16:30より開会式を開催致しますので、その後スタッフに従い順次乗船していきます。

          大会当日の船ですが、各船の当日一番最初に受付に

          来ていただいた方にクジを引いて頂き決めさせて頂きます。

           

          出船までは、いつもの大会と変わりがありませんが、今年は

          駿河湾太刀魚ジギングサーキットとコラボしておりますので

          検量方法が少し変わりました!

          以前までは、自己申告制でしたが今年は全ての選手皆様をスタッフが

          検量させて頂きます。

          帰港後は、出船前にタックルを置きました所定位置にクーラーを

          置いてくださいますようお願い致します。

           

          【注意点】

          ・ご自身のタックルは自分で管理してください。紛失・盗難等無いようお願い致します。

          ・トイレは港入り口の共同トイレがご利用できます。

          ・氷は港へ用意しておきますので、検量後に各自入れてください。

          ・ライフジャケットは必須です!お忘れないようお願い致します!

          ・当日は大変寒い予報です!防寒対策は入念に!

          ・受付は15:30から始めます、時間厳守でお願い致します!

           

          当日の出船可否は、ブログ・Facebook・twitterにて、早ければ前日夜に

          遅くても当日12時までには判断させて頂きます。

           

          それでは、選手の皆様は、お集まりの際くれぐれもお気をつけて

          ご来場下さいませ!

           

          追伸:いつもの沼津より水深が何となく深いです…少し重めの

             ジグが必要かも!?

           

          2017.12.07 Thursday

          <狩野川>ビッグベイトでランカーシーバス♪

          0

             

             

            杉崎です!

             

             

            4日夜、仕事終わりにスーパームーンに照らされながらシーバス釣りへ!

             

            月も明るくベイトの気配も無く、なんだかいまいち雰囲気は感じられず。

             

             

            若干やる気もなくなりながら「ガンクラフト ジョインテッドクロー178」を

             

            ネチネチと泳がせているとバイトしてきました!

             

            釣り上げた魚体を見てみると結構いいサイズ!

             

            で測ってみると、、、

             

             

            1.jpg

             

             

            82センチのナイスサイズでした♪

             

             

            2.jpg

             

             

             

             

             

            その後少しポイントを休めると、小型のベイトフィッシュが入ってきてセイゴがボイルしだしました!

             

            このタイミング大型のシーバスの活性も上がると思い再びジョインテッドクローをキャスト。

             

            さっきと同じようにネチネチやっていると、足元で水面を割ってでかいやつが来たのですが、痛恨のアワセ切れでした、、悲しい

             

             

            翌日、夕マズメにワラサを狙おうと思っていたのですが、、少し遅く夕マズメを逃してしまったので、

             

            そのままシーバスを狙うことに!

             

            この日もジョインテッドクローで狙っていきます!

             

            泳がせて止めて、浮き出す瞬間にギラリとバイトしてきたのは、、

             

            3.jpg

             

            ルアーと変わらないサイズのヒラセイゴでした!

             

             

            そしてまたその翌日も狩野川へ!(笑)

             

             

            完全にビッグベイトの釣りにハマってしまった自分はこの日もジョインテッドクロー縛りで!

             

            しかし、お気に入りのポイントで粘ったのですがなかなかアタらず、、、

             

            粘ること3時間ちょっと。

             

            若干諦めムードに入りだしたのですが今までと少し違う流し方をしてみると一発でヒット!

             

             

            前回より強い引き込みと根にラインが当たりまくりかなりヒヤヒヤでしたがなんとかキャッチ!

             

             

            7.jpg

             

            5.jpg

             

            85センチと前回より若干サイズアップに成功グッド!!

             

            このシーバスがランディングのときに吐いたベイトは15〜6センチのイナッコでした。

             

            4.jpg

             

            サイズ、シルエット共にマッチザベイトでした!ビッグベイトで釣れたのも納得です。

             

             

            この後もう一匹くらい釣れるかな、と思ったのですがさっきのファイトでラインがボロボロに

             

            なっていることに気づき撤収しました!

             

             

             

             

            狩野川シーバスはまだまだチャンスありですのでぜひ、ビッグベイト持って狩野川へ!

             

             

             

             

             

             

             

             

            Calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM