2017.09.12 Tuesday

狩野川セイゴゲーム

0

     

    杉崎です!

     

    昨晩は仕事終わりに雨の中でしたが、セイゴ狙いに行ってきました!

     

     

    小型のプラグやワームで簡単に釣れるので楽しめますグッド

    この日は反応が薄く、チェイスはあるのですがなかなか乗せきれず、、、

     

    というのが多かったのですがそれでも何匹かは顔は見せてくれました!

     

    カサハラオリジナルネジワーム

     

    DUOテトラワークスTOTO

     

     

    秋も近づき、これからアジ、メッキ、カマス、セイゴなどライトタックルで狙える魚種も増え、

    楽しめるシーズンになってきました!

     

    特に、メッキ、カマス、セイゴなどは、狙いやすいターゲットなので

    ライトタックルゲーム入門にもおすすめですグッド

     

     

     

     

     

     

    2017.09.09 Saturday

    沼津アジング&ショアシイラ

    0

       

      杉崎です!

       

      先日、アジングへ行ってきました!

       

       

      最初に入ったポイントでは、ネンブツダイ&鉛筆カマスのみ・・。

      securedownload.jpg

       

       

      歩いて小移動すると、一投目でアジ釣れましたグッド

       

      2.jpg

       

      ↑ティクトアジスタ0.6gSS/レインチビキャロスワンプ必殺クリアー

       

      ボトム付近でのヒットが多かったです!

      他にも、平セイゴも釣れてくれました!

       

      3.jpg

       

      このポイントでは2時間ほどやってアジは8匹。

       

      掛けきれなかったショートバイトも多く、アジの気配はかなりありました!

       

       

      そして、昨日は朝イチまたまたT氏とシイラ釣りへ!

       

      シイラは活性が高くかなり釣れてくれます!

       

       

      さらにT氏念願のメーターオーバーのオスを仕留めました!

       

      132362.jpg

       

       

      ヒットルアーはアングラーズリパブリック ギグ 100S

       

      おめでとうございます!!

       

       

       

       

       

      2017.09.05 Tuesday

      5畳半・・

      0

        釣りビジョン『5畳半の狼』の司会で

        有名な菅原さんが来店してくれました。

        ざまざまな釣りを精力的にこなす

        菅原さんですが、バス釣りの腕前は

        超一流!

        ヘドンルアーの購入って事でバスに

        使うのかと思えば、ソルトで使うらしい。



        2017.09.04 Monday

        アオリイカ情報(沼津だよ)

        0

          暑さがひと段落し

          凄腕H氏が動き出しました。

          写真を撮るアオリイカを釣ってくる

          腕前は流石です。

          釣り方は大場所での回遊待ち!

          しかし、この時期は青物が元気に

          動き回るので、回遊してきたら

          場所移動です。

          サイズは小さくなりましたが

          2ハイとも600?前後。






          ヒットエギ
          2017.09.03 Sunday

          下田だいぶ沖パトロール♪&陸ロックパトロール!

          0

            8月27日。

            下田だいぶ沖パトロールへ行ってきましたスタッフOです!

             

            当日は北東の風が強く出船が危ぶまれましたが、無事に出船出来ました♪

            ポイントに到着すると風はやや強いものの凪はそれほど悪くなく期待を込めた

            一投目。

             

            潮が速く、洗濯機のようにぐちゃぐちゃ…

            すぐさま潮裏へ移動しましたが、そこからしばらくガマンの釣りでした。

            途中ポツっと小カンパチが遊んでくれますが後が続かず・・・

             

            沖上がり二時間前ぐらいからようやく魚が口を使い始めてくれました♪

            が・・・

            そこから怒涛のラッシュがはじまり、流す度誰かが竿を曲げる

            嬉しい展開に突入♪

            写真撮ったり、タモ入れしたり存分に仕事をさせて頂きましたww

             

            フレック伊豆七島SP♪

             

             

            FB NSチューンレッド♪

             

            写真を撮ったくせに、自分のカメラで撮り忘れるという大失態をかまし

            写真は上の2枚しかありません・・(汗)

            が、船中良型のアヤメカサゴが連発しこの日の本命だったマハタも無事に捕獲♪

            また、写真が入手できたらUPしま〜〜す!

             

            季節的に色々と厳しかったので、また良い時期にチャレンジしたいと思います!

             

            で、三日後の30日。

            気になっていた東伊豆方面へ陸ロック調査♪

             

            午後からの調査でしたが、既に台風のウネリで本命のポイントに入れず・・・

            この日はS社テスターのS氏とご一緒させて頂き色々とレクチャーして頂きました!

            台風のウネリの中、黙々と投げ込み徐々に答えへ近づいていくS氏。

            静寂を切り裂きあがってきた獲物は!!

             

            極小サイズのアカハタでした♪もちろん優しくリリース♪

            結局、ウネリがどんどん大きくなって雨も降り出したので

            この日はこれで終了〜。

            自分は魚に触れず、ノットを組むいい練習が出来ました(苦笑)

             

            ゴロタを歩いて感じたことは、タックルやリグが船とは全く違うセッティングに

            なるので、次回はもう少しそこら辺を詰めて陸ロックしたいと思います♪

             

            店内は日増しにロック色が強くなっておりますw

            気になる方は、お気軽にスタッフにお尋ね下さい!

             

            次回は19日西伊豆か南伊豆で、スタッフSとボートロックを楽しんできます!

             

            Calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM